西宮敬愛会病院について

  • 敬愛会グループの系列病院について(別サイト)

HOME > 西宮敬愛会病院について:病院長あいさつ

病院長あいさつ

西宮敬愛会病院 病院長 太田 稔明 2022年4月1日付で守殿前病院長の後任として就任いたしました太田稔明でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。新型コロナウイルス感染症による生活の変容や医療のひっ迫等がいまだ厳しい状況の中、患者様が安心して治療を受けられる体制を継続するため、微力ではありますが努力をいたす所存でございます。
 当院は「医療と福祉を通じて社会に幅広く貢献する」という理念のもと、今年で開院11年目を迎えました。阪神圏域における急性期医療機関等の後方病院として「回復期リハビリテーション病棟・医療療養型病棟」を有し、急性期治療を終えられた患者様の安心・安全な療養環境の提供に努めてまいりました。加えて、入院維持透析が必要な回復期患者様等も積極的に受入れさせていただくほか、療養患者様のリハビリテーションも鋭意行っております。
 また、介護保険事業として通所リハビリテーション(デイケア)、居宅介護支援事業所を運営しており、介護が必要な患者様が退院後も安心して在宅での生活が送れるよう、サービスの提供を行っております。
 今後も地域の皆様の期待に応えられる病院として、職員一丸となって医療や事業を展開してまいりますので、引き続きのご支援とご協力をお願い申し上げます。

令和4年4月吉日
西宮敬愛会病院 院長 太田 稔明

前のページへこのページの上へ


CopyRight (C) NISHINOMIYA KEIAIKAI HOSPITAL All Rights Reserved.